2020年10月18日日曜日

ヒーローズパークDHレース

日曜AM3:30札幌出発して、層雲峡で寄り道。
石北峠の路面は乾いているけど気温が1℃ほどで、路肩の水がすこし凍ってました。

ヒーローズパークにはAM8:30過ぎに到着。
前日入りしてるライダーも多いです。
今回のヒーローズパークDHレースですが、北海道ダウンヒルシリーズのポイントもかかっているので、例年よりも参加ライダーが多いです。

土曜日も天気が良かったようですが、今日も天気いいです。
風もなく穏やかで、太陽が暖かい。

参加ライダーが多くなったので、搬送に時間かかります。
車2台体制ですが、1台は小さいバイクしか積めなくて・・・

昨年と同様に一本だけ車搬送して上から通しで走り、あとは下の区間を自走で登って練習。
いままでライダーが少なくても待ち時間が長かったのに、今回は参加ライダー増えたら更に待ち時間は長いです。(今後はリフト搬送も考えてるみたいです。)

PM1時からレーススタート。
昨年よりもスムースな計測ですが・・・

(Photo : Heroes Park H Sato)
Men一番スタートの僕。
フィニッシュしたら、タイム計測されてなくてもう一本走ることに・・・
毎年計測ミスでもう一回走るライダーが一人はでるんですが、他人事のためまた走れていいなと思ってました。
実際、本気で走ってきた後にもう一回走るとなるとしんどいですね。
しかもね、スタート前にトラック搬送に時間かかるからと、山頂まで自走でのぼったんですよ。体力残ってるかしら?

はい、なんとか4位になりました。
自転車通勤のお陰です。

レースも順調に終わり、残った時間はフリーライド。
未完成のリフト下のニューコースを走りましたが、いい感じで楽しいです。
完成が待ち遠しい。

朝早く起きて帰るのが遅くなるとつらいので、PM4:00に北見を出発。
PM8:00には帰宅してワールドカップDH Menのライブに間に合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿