2018年11月17日土曜日

Guide R ピストン交換

Demo8についてきたGuide R。
ピストンが固着してレバーが戻ってこなくなり、ブレーキはききっぱなしになります。

ショップのツイート等でGuide Rはこの問題が多い事がわかりました。
改良されたピストンが出てることもわかったので交換します。



上が改良ピストン。
下が固着したピストン。

前後ブレーキともに固着したのでピストンセット2つで7000円ほどの出費。この作業専用に工具も2つ購入したから・・・

なんでリコールにならないのか?


―2018/11/19 追記ー
国内で購入した製品ならダートフリークが対策ピストンを無償で送ってくれるようです。
ピストン固着で悩んでいるライダーは、一度購入店等で相談したほうがいいですね。

僕は大阪のリンゴロードで購入したので遠くて面倒に思い、地元ショップに話したら販売してるバイクでもGuideの固着問題あったらしいけど、無償で対策ピストン送ってくれるような事は聞かなかったので、購入してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿