2018年6月17日日曜日

Santacruz Chamereon(ver.3)を落札しました

通勤バイクで使っているKona Chute。
元々はハードテールDHとかトレイルライド、ジャンプのために購入したのでサイズが小さく、シートポストを目一杯下げれるように、シートチューブをカットしてしまったので、最適なシートの高さが出せていなかったけど、2年ほど通勤バイクとして使用していました。

先日、中古のSantacruz Chamereon(ver.3 2003~2007)のMサイズを落札できたので、こいつを通勤バイクとして使います。
最適なシートの高さになるので、楽にペダリングできるようになります。
シートポストサイズはΦ30.9mmなので、ドロッパーポスト入れれます。



フレームの下準備として、要らないVブレーキ台座を切ってスッキリさせます。

ノコギリで切り落としたらヤスリで削り。

すっきり。

ラッカースプレーで塗装。
微妙に白が違うけど問題なし。
サンドペーパーで塗装の段差を目立たなくして、コンパウンドで磨けば更に違和感なし。

あとはBB下に水抜き穴を開けて下準備は終了。
後日組み立て。

0 件のコメント:

コメントを投稿