2017年3月11日土曜日

羊蹄山 1600m


いい天候なので、いい雪の羊蹄山山頂を目指してみることにしました。

真狩キャンプ場を9時半スタート。この時期ではスタート遅いですね。
いけるところまで行ってみる方向に変更です。いつものポイントよりは上へ。


のんびりと標高を上げていきます。

いつもの1300m付近を越えてさらに上に。
たまに青空も見えるんですが・・・だんだん雲が多くなって太陽がうっすら見える程度。
風はそれほど強くなく雪もついているので上りやすいです。

1600mまで登ってタイムリミット。
4時間20分かかりました。
ここからドロップイン。
雪は少し重かったけどボードと僕は楽しめました。
スキーの人だけは思うように滑れなかったようです。
1時間の滑りで無事下山。

いい滑りができて楽しかったんですが、僕は帰宅してから突然の寒気。
立ってることもできないので直ぐに寝たんですが、そのままうなされ続けて翌日の夕方まで寝てました。日曜の予定もキャンセル。確定申告の作業も・・・
羊蹄山の上り始めは日差しが出て暑かったのでビーニーなしで長時間上りすぎたのが原因かな・・・
日差しは暑かったけど、気温は低かったからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿