2016年6月12日日曜日

DoRide XC#2 DS 士幌大会 レースデー

天気予報は晴れだったのに、当日は曇り。更に霧雨で寒い士幌大会となりました。
数年前に寒い思いをしてデュアルスラローム(DS)をキャンセルしたけど、今回はちゃんと出ましたよ。

DSの前に、久しぶりのXCレース。去年の小樽以来です。

ノーポイントなので最後尾スタート。成績残そうとか考えてないから気が楽です。
気楽すぎてアップはウィリーばっかり。ハイボールでもウィリーができるようになってた。
スタートと同時にダニエルして、フィニッシュエリアでウィリー。エンジョイXCレース。

DH区間は前のライダーを横から抜いてく。このドキドキがいいね。と思いながら、いつの間にか登りも本気になっていて、4周目には力使いきりそうになるから、DSの体力温存するためのんびりライドに気持ちをチェンジ。

それでも結果は5位入賞。

ゴール後はダニエル対決。
クリップレスペダルでやるダニエルは緊張するけど、できる自信がないとやれないね。

なんか知らないけど、ダニエル出来ると注目浴びるてる。
まだ前にしかジャンプできないんだけどね。早く岩から岩に、高い所とかに飛べるようになりたいもんだ。



午後からデュアルスラローム。
エントリーは11名。霧雨降ってるし寒いからDNSが多かった。

こちらはコメンサル アブソリュートで出走。
所々で短いマニュアルライド。もっと長くできるようになりたい。

2回戦目で敗退して観戦。
観戦してても霧が濃くてすぐに見えなくなる。




左のスタートラインが有利になってしまいましたね。
もう少し左にコーステープを張ればよかったか。

決勝。

タクセイ2連覇。

霧雨で寒いからササッと撤収して、PM7時過ぎには帰れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿