2003年11月15日土曜日

CR-Vで林道ドライブ

AM7:00にアパートを出て支笏湖、千歳、苫小牧の林道にドライブに行く。
あいにくの曇り空&霧雨、しかし林道に入っても水溜りはなく酷く荒れていないから走りやすい。



■コース
道々117から千歳林道―道々16へ、そこから千歳と苫小牧にまたがる林道うねうね地帯へ進入―苫小牧市街地(北大演習林)へぬける。
道々781から支笏湖方面へ走る第一縦断林道(この辺コーナー&細かいUP、DOWNの繰り返しで面白い)から口無沼、丸山遠見展望台へ
国道276に出て支笏湖湖畔の国道456を使い札幌へ―札幌に向かう途中の様一安林道・ナルマナイ林道をぬけて帰る。

千歳、苫小牧の林道地帯は事前に道を確認、おかげで迷うことなく出てこれました。
殆どフラットなのでスピード出しすぎると、たまに穴があったり、鹿が飛び出したりと危険です。ブラインドコーナーでは対向車もあるから気を付けないと危ないです。
この日は野犬と鹿に会いました、熊は見ませんでした。

路面は砂利の所は大丈夫だったけど、硬く踏み固められた路面では表面が濡れていて、スタッドレスタイヤだと滑ってヒヤッとする所もありました。
周りに誰もいないし通りかかる他の車もないので事故ったら大変だ。

とりあえず今日は無事に戻れました。
(PM3:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿