2023年2月10日金曜日

羊蹄山

昨日の札幌は雪がしっかり積もったけど、羊蹄山も積もりましたか?
はい積もってました。しかし風が強かったので雪は硬めで滑りが心配。

8:45 入山
しっかりとした登り跡が神社の沢についていたので、今回はラクチン。

10:50 1300mドロップイン地点

これ以上登るには雪のつきがいまいちで、スキークランポンが必要。
風がほとんどないので、山頂を目指してる人が多いです。

おかげでデルタ斜面には、まだ滑った跡が2~3本しかない。
ここからドロップインですね。

一気に800mまで滑り、足に乳酸たまってプルプル。
滑り出しで雪の重みでバタつきましたが、途中からはいい感じの雪で気持ちよ~く滑れました。
薄曇りで雪が溶けなかったのもよかった。

11:30 下山

0 件のコメント:

コメントを投稿