2020年2月11日火曜日

朝里岳

3日連続で朝里岳です。
札幌近郊だけ雪が降っているから仕方ないし、休み明けから+気温になりパウダーもなくなるだろうから滑っておかないと。
でもね、ここまで凄く積もっているとは思っていませんでした。
昨日の滑り跡は、ほぼリセット。

山頂は視界悪かったので、朝里岳東斜面へドロップイン。
まだ今日の滑り跡がなくて深雪最高でした。

自分らが滑った後から、他の人たちも現れラインだらけに。



白井岳方面に登り返しても、白井の斜面は藪だらけ。ラッセルも大変です。
朝里岳を登り返して、まだラインがついてない斜面へドロップイン。

雪不足な今シーズンのラストパウダーと思い4本滑っておきました。

調子こいて標高を落とし過ぎた結果・・・

スキーにはちょっと疲れる沢のお帰りルート。
流石に4本滑ったら、足にきました。(帰宅してから足つった)

ボードにはお帰りルートは地獄だったようで、楽しいパウダーライドは帳消しになりました。
お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿