2016年2月27日土曜日

羊蹄山 3本滑る


今日は羊蹄山。
天候は微妙だけど午後からいくなる?

キャンプ場から上がるけど、雪は降るし風は強いまま。
デルタ斜面に出て風を回避するつもりだったけど、ルートをミスってテラスの下を軽く1本滑ってからふたたび登り返してデルタ下部へトラバース。


なかなか天候よくならないけど、デルタへ出たらピーカン。
日差しが届く中を他の人たちが滑り降りてきた。
僕らもこんな日差しの中を滑りたいと願って登ります。

1300mまで登るけどホワイトアウト。
雲が晴れることを祈ってしばらく太陽待ち。

日差しが届き始めたのでドロップイン。

2本目は日差しがさしている中を滑れて満足。

これで終わりかと思ったら、えっ?もう一本?(フジイさん来なくて正解でした。)

登り返す気力はあっても1300mまで登る体力はないから、1050mまで登リ返してオープンのノートラックを滑る。

ああ~いい滑りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿