2014年9月14日日曜日

ルスツリゾート MTBパーク 新コースオープン

信号待ち。

今日から中級者コースがオープン。
大きいテーブルとバンク、急な下りなど、初心者は厳しいね。
走るとポヨーン、ポヨーン、ポヨーンギュンポヨギュンな感じ。
シングルトラックは土が固まってないから路肩は崩れます。スピードの出しすぎは注意ですね。

ツハが一個目のテーブルのバックサイドが近くてフラット落ちすると言ってたのに対して、攻めすぎスピードコントロールするんだよと言った僕。
気づいたら僕も飛びすぎてました。うん、これ近い。
または、もっとスピード落として進入。でも、スピードは落としたくないね~。


BBQ祭りですごい人。
駐車場満車で、坂道にまで駐車するほどの大賑わい。

PM3時過ぎたら、ゴンドラ待ちのお客さんが園路にまで伸びる列。
ゴンドラ待ち30分くらい?

少し早くルスツを出て道の駅ルスツへ。
パンプトラックは先日の大雨でクローズだったけど、ショートDHコースは途中まで走れました。

4 件のコメント:

  1. ジャンプでアクション入れたいから全てのジャンプ台の前でフルブレーキw
    路面が固まったらたぶんもっとハードブレーキ。
    それでも手作業でメチャクチャ頑張ったと思います。
    ナイスジョブ!
    現状はうまい人がコースに合わせて走るしかないですね。

    コース作りはさじ加減が難しい。。。

    返信削除
  2. まずはコースオープンお疲れ様!そしてナイスジョブですね!
    とうとう北海道にもフローなDHコースができましたね。楽しい!

    うまい人がコースに合わせて走る、その通りです。(ツハにもいいました。)
    僕もうまくバックサイドに合わせてスピードコントロールしなくては。

    返信削除
  3. あのコースなら4XかDJバイクあたりがちょうどよさそうだね
    次は4X持っていくことにするよ

    返信削除
  4. バックサイドにスムースに着地して加速したいね。

    返信削除