2012年6月17日日曜日

DoRide XC#2 士幌大会


日曜は士幌ヌプカの里でDoRide XC#2。
天候は雨。

バイクは、オーバーホールに出していたリアサスが間に合わなくて、Salsaではなく通勤に使っているRocket88。
フロントフォークはコイルスプリングだし、結構ヘビー級なXCバイクじゃないかな?(多分12~13kg)

レースは招集に遅れてくるライダーがいて、最前列が6名から7名に増えてスタート。
僕は2列目スタート。
スタートしてすぐに僕の前の選手が飛び出し、それにつづていこうとしたら隣のライダーとハンドル接触。耐え切れず落車!
やっぱり7人は多かったのかなぁ・・・。
招集遅れたら後ろに並ばないとねぇ・・・。
それを言えない僕もダメだねぇ・・・。
でも、多いのが原因で接触したのかなぁ・・・違うかもしれない?

まぁしゃぁねぇ~、気を取り直して走るべ!

でも、バイクのステム曲がっているし、後続もどんどんスタートしてきているので、すべてのライダーがスタートするのを待ってからリスタート。
でも、曲がったハンドルが気になって止まって修正しようと頑張ってみたものの、まっすぐにはならない。
しかたないから、曲がったままスタート。のんびり行きましょう。

少し曲がったハンドルは下りは慣れて問題ないけどシングルトラックが曲がれない・・・さらにドロドロヌタヌタだし。

でも、前にライダーがいるとついつい追いたくなっちゃう。
序盤はのんびり気味に、中盤から少しペースを上げてそのままゴール。

結局最後尾スタートして順位気にしないで走っていたら、7位まで追い上げてました。
練習量減らしてるけど、まあまあ行けるみたい。

で、XCの後はデュアルスラロームですが、XCレースで汚れたドロドロウエアを脱いだらもう走る気力も、デュアル用のウェアに着替える気力もなくDNS。他の人もDNSしてる人が多いです・・・

小雨が振り続ける中でも、再びどろんこになって走りたいライダーが9名エントリー。

決勝はシダ君VS大久保さん。
優勝は大久保さんでした。

心身ともに冷え切ったので、帰りは風呂入って高速使ってPM8時に帰札。
お疲れさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿