2012年2月25日土曜日

羊蹄山

今日は羊蹄山。

雪が降っていないのは予想してましたが、10時半に墓地についたら車2台のみ。
今までなら10台以上止まっていたのに、これしか止まっていないのは雪が降っていないのを物語ってますね。

それでもサラっとは降ったみたい・・・

いつもの1400mポイントまで登り、これ以上はクラストしていて新雪がついてないので、ここからドロップイン。
デルタオープン滑りますが、上部はシュカブラ、前日の滑走跡でガリガリザーザー。
チョット標高落としてみたら、途中からは少し積もってきたので・・・

テレマークターンで滑れそうな雪面。

そしたら横をいい直駆りで滑っていく板が・・・一気に300mの標高差を滑って行きました。

急いでその板を取りに行き、上で待っているオリエちゃんにお届け。
これで羊蹄山での落し物お届け3件目。

そんな訳で、登り返して2度目の滑り。
降雪は少ないですが、天候が穏やかなので視界もよく楽しくDH。

僕としては、雪少なくても羊蹄山での滑りは好きなので満足。足の調子も良かったし。(訳あって登り返すこともできたし)
でも、オリエちゃんとしてはガリガリザーザー雪面とこれで2度目の板流し。
TLTビンディングに一抹の不安を感じたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿