2024年8月30日金曜日

あじゃら山MTB DHトレイル ゲレンデの草刈り⑭

下界は33°ですが、あじゃら山山頂は少し気温が落ちますね。
何もしないでいれば風が気持ちよくてのんびりしたいところ。

はい、久しぶりの草刈り作業です。
一番初めに草刈りした山頂は再びススキが成長してMTBライドするにはジャマ、一回草刈りしただけでは根元が残っているススキがジャマ。
地面を少し掘る感じで2回目の草刈り作業開始。

作業前。

作業後。

右はゲレンデの道で山麓までつながってます。
こちらをメインに2度目の草刈りスタート。地面も掘る感じで奇麗に草刈り。
道の両側に高く伸びたススキが倒れてくるので上だけ刈り落とす。刈らないと雪が積もれば道側に倒れてきますからね。
2度目の草刈りなのでいいペースで進めます。

肩掛けハーネスだと左肩が痛くなりますね。両肩掛けハーネス用意しないと。
1時間以上作業し肩が痛くなったので一旦山頂へ。

左はMTB専用トレイルで、許可待ちで少し先までしか草刈りしていません。
許可が出ると思い30分ほどこちらの方も草刈り。

雲も秋っぽくなって、前回ほど暑くはないですね。
来週から仕事が再開するので作業ペースは落ちるけど、MTBで下れる場所を作るために頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿