2024年8月10日土曜日

あじゃら山MTB DHトレイル ゲレンデの草刈り⑨

いい天気ですが台風が近づいていて明日から月曜まで怪しい天気予報。
気温は高いけど湿度が高くないから、今日は頑張って草刈り作業進めます。

13:40 いつもより早い時間に作業スタート

16:20 草刈り終了
頑張りました。

山麓からの草刈り作業は車で上がれてラクだし、山頂ほど濃くない雑草と低木だったのですが、標高が上がるにつれジャングルになってきました。
思ったほど前進しませんね。
刈った草が多くて車で上がれないかも。
シュレッダーブレードを使うと草が粉砕されていいみたいですが、刈払機と身体への疲労が多くなるようです。

ポイント(P)18の位置まで進みました。
先日のP15から(平面上だと)100m以上進み、残りは700m~800mかな。
作業日数は標高470mのコルまで2日、更に2~3日の作業でP14まで進んで、山頂への道が開通かな?

歩く分には刈った草はそのままでいいのですが、MTBで下る場合は少し整備が必要ですね。
あ~~でも、開通したら整備後回しで一旦MTBで下りましょ!!

この道が開通しても、本来のMTBコースは別なルートで許可待ちですが、許可でるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿