2024年8月26日月曜日

北海道遠征 Day4 八トレイルライド

明け方に雨が降ってました・・・
路面の土が固い双子山とヒラフのフロートレイルはスリッパリーです。
ホテルをチェックアウトして9時ごろに双子山トレイルヘッド。
看板に「路面が濡れているときは走らない」とありました。

今は雨が上がって少しずつ乾いてくれそうだけど、森の中や標高あがると曇っていて乾くのに時間がかかりそう。

ヒラフの方にも来てみた。
こちらは山に雲がかかっている。

スタッフに状況を聞いてみたら、このまま路面が乾けば午後はオープンできるかもしれないが確率は低いらしい。
マークにも双子山の状況聞いたけど同じでした。

マドから札幌は晴れてきたと・・・・11時まで待ってみたけどニセコは無理そうなので、札幌の八トレイルに移動します。

こちらのトレイルなら、多少ウェットな状態でも走っても問題ない。
新しいシューズ。喰いつきは普通です。

蚊?ブヨ?がうるさくて休憩なしで、いつものコースを5周。
多少の泥跳ねはあるけど、水たまりもなくドロドロにならずに走れて楽しいです。

途中で倒木が横たわっていたので、石を置いて乗って越えられるようにしたけど、そのうち倒木は撤去されるんだろうな。テクニカルで楽しいのに。

27℃くらいの気温で暑すぎることはなかったけど湿度が高すぎ。
走り終わったら、服ベチャベチャでした。

さて次の目的地へ移動。時間が無くなったので小金湯温泉はなし。
前の職場跡地へ寄り道。近くの来来亭も店主が高齢で閉店したし、カーコンビニもなくなってた。

寄り道した後は、気になるロードバイクを見にWLBへ。
新しいマドン。32mmのタイヤが入るしカッコいい。

旧モデルのエモンダはセールになってさらに安い。
その値段でカーボン?見た目もいいけどタイヤは28mmまで。

今日は宿をとっていなかったので、ミネエさんところに一泊。
久しぶりだなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿