2024年8月25日日曜日

北海道遠征 Day2 Downhill Series #5 ニセコアンヌプリ 試走日

ダウンヒルシリーズ #5 ニセコアンヌプリ 試走日。
いい天気になりました。
1本目はRockyMountain Altitudeで走ってみたのですが、コースがガレているし斜度もあるので、サドル低くストロークもあるDemo8に乗り換えました。

1年以上ぶりに乗るDemo8ですが、シーラントがカピカピになってるはずですがタイヤのエア漏れもなく大丈夫そうな。

北海道来てから、いろんなところで目にする笹枯れ。
どうしたのかと調べたら、笹は数十年~120年に一度開花して、その後に枯れてしまうんですね。
それが2023年から至る所で起こっているようです。

登録していない僕はオープン男子クラス。

photo : Tani
タイムドセッションの結果はオープン男子 20位/33人
Time 5:53.512

コースを覚えきれないし、全然DHしてなかったから走り方、ラインどりを忘れてます。
路面コンディションはよくなるし、試走すればコースも少しずつ覚えるから、レースではもう少しタイムを縮められるはず。

夕方には羊蹄山にかぶっていた雲が取れて、山頂まで見れました。
今日も喉がイガイガするし咳も出るので夕飯はホットシェフで早め就寝です。
体調が悪くなっていないから、走りには影響ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿