2024年8月15日木曜日

あじゃら山MTB DHトレイル ゲレンデの草刈り⑪

台風通過のおかげで3日間作業中断。
今日の天気予報は晴れ予報ですが、あじゃら山には重い雲がかかってます。
草刈りした道を車が登って行けるか心配で作業するか悩みましたが、少しでも進めたいので山へ草刈りに。

気温は高いけど日差しがなく濡れた路面で、前回駐車したポイントまで車では上がれませんでした。
それでも前々回のポイントまで車で上がれたので、そこからは歩いて上へ。

前回(P19)の場所から草刈りスタート。
地面に石や岩が多いので草は少な目で作業スピードは速いです。
コル(P19とP20の中間)までラクに到着しましたが、そこから上はジャングル。
P14もジャングルでしたから、残りの区間は作業スピード落ちますね。

1時間半ほどの作業で燃料切れ、P19~P20まで草刈り進みました。
山頂からはP14まで進んだので、あと250mほどで道がつながります!
しばらく天気はいいので、今週末には開通するか⁉

来週末は北海道遠征があるので、遠征前に久しぶりにMTBで下れそう。

この道の現状について、山頂からコルまではコーナーの多いシングルトラック、急斜面も多いです。
コルから下は作業車が登ってこれる直線道で直下ります。開通後に直線道とは別にMTBラインを考えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿