2024年8月16日金曜日

あじゃら山MTB DHトレイル ゲレンデの草刈り⑫

自転車乗るには暑い、草刈りするのも暑い、でもMTBの下りトレイルを作れるのは僕しかいないので、自分のため今日も午後から草刈り頑張ります。

残りの草刈り沿面距離266mとなり開通が見えてきました。
昨日の続きから、土が固まっているので(粘土質?)草が少な目でいいのですが、足元悪くて滑りやすいので慎重に作業。

そこが終わると再びススキや低木のジャングルになり、なかなか前進でしません。
過去の道は直線すぎるので新たに道を切ろうとしたけど、低木が密集しすぎで作業困難。素直に過去の道をトレースします。(ところどころに古びたピンクテープと低めのススキがおがってます)

ススキも背が高くてなかなか進まないけど、もう少しで開通できると思うと頑張れます。
ススキの穂も開き始めました。
1時間半の作業で110m進めました。

暑くて全身汗だく

今日は20~21までの110m進んで、14まで160mとなりました。
このままジャングル地帯が続きそうで、あと2日で14まで行けそうですね。

早く走りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿