2024年8月23日金曜日

北海道遠征 Day1 移動日

金曜日(23日)から5日間の日程でダウンヒルシリーズ #5 ニセコアンヌプリ大会に出場するため北海道遠征です。
遠征直前の水曜に喉の調子が悪くなり、これ以上酷くならないように木曜に病院にいって薬を貰ってきました。ホテルの直前キャンセル料が100%なので、喉が良くなることを祈って行くしかないのですよ。

金曜AM2:30青森出港の津軽海峡フェリーでAM6:10函館着。
今日は双子山ライドをしたかったのですが雨でコースクローズ・・・レース終了後の月曜に走れることを祈ります。
金曜の予定がなくなったので、のんびりと日本海側をドライブ観光してニセコに向かうことに。

まずは朝ごはん、ハセガワストアでやきとり弁当。

江差町の滝瀬海岸でシラフラ見学。
凄く風が強いですが雨はまだ降ってないです。

太田山神社。
登山道や鎖場を1時間ほど登っていくと本殿がある神社。

上まで行ってみようと階段を上ってみましたが、そこから上はロープを握って登らなければならないガレた険しい道。
地面は濡れてて風も強く雨がいつ降るかわからない天候、怪我しそうな気がしたので階段だけ上って降りました。

島牧村から内陸の道路へ入り、PM2時すぎにアンヌプリに到着。
到着したら今回は運営側ではないOrieちゃんがフィニッシュエリアで何故かコーステープ貼り、スタート地点からはMadがコーステープ貼り。
それはアンヌプリ側の仕事では?・・・いろいろ事情を聞きました・・・大変ですね。

小雨が降ったり止んだりしてますが、ホテルに入るころには雲が晴れて青空が見えてきました。
土日は天気がいいみたいで、晴れのレース日和になりそうです。

体調は悪くないけど咳き込むので、サンスポでやってる祭りにはいかないで早めに就寝します。