2024年8月17日土曜日

あじゃら山MTB DHトレイル ゲレンデの草刈り⑬

午後から草刈り作業。
路面も乾いてコルの地点まで車で上がれました。

13:30 昨日の最終地点から草刈り作業再開
ラクに進む区間もあったり、低木ジャングルが行く手を阻んだりで、作業スピードが速いのか遅いのかわかりません。
とりあえず疲れます。

15:25 虫が顔の周りを飛んでウザいし2時間近くも作業をして疲れたので、今日の作業を終了しようとポイントの確認をしたら・・・ 

作業終了しようとしたP23・・・P14までもうすぐじゃない?
こんなに進んだと思ってなかった。
明日来てちょっと草刈りするより、虫がウザいの耐えて今開通させちゃった方がいいんじゃない?

というわけで作業再開!
あ~~虫ウザい!けど作業していたら、上から草刈りしてきた場所が見えてテンション上がりました。
ルート間違ってなくてドンピシャで合流!

10分後、やった~~道開通!!
刈払機の上側枯れている場所がP14で、道は左へまがり山頂へと続いてます。

ちょっとゆっくりしたいところですが、虫の攻撃がうるさいのですぐに撤収。

や~~っと開通でひと段落。
登山する人はこれで問題ないですが、マウンテンバイクで走るにはレーキかけたりもっと整備が必要です。
整備必要だけど、いったんマウンテンバイクで走りますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿