2024年8月27日火曜日

北海道遠征 Day5 移動日

今日の夜のフェリーで青森に向かうので、札幌から函館までどういったルートで移動するか考えます。
朝のニュースで北海道でも線状降水帯ぽい激しい雨が降るところがあるみたい。
どのルートで函館に向かうか迷います。
天気悪くなければ太平洋側を36号線でドライブと考えていたけど、激しい雨は太平洋側らしい。

とりあえず7時過ぎにミネエさんが出社するので、同じ時間に札幌を出発。
中山峠越えだと時間余るので、やはり36号線で?
でもガソリンが勿体ない?と迷走。
一旦コンビニ休憩して考え、先日支笏湖のモラップに納めた看板を見に行くことに。

移動途中のサムズダートにも寄り道。
しばらくぶりに来たサムズダートはレベルアップしていて、もう飛べそうにない。

モラップキャンプ場はリニューアル。
看板と現地の状況を見ながら、あ~すればよかったかなと色々考える。

笹枯れ。

続いて洞爺湖へ。
新しくなってないな・・・

アート作品が沢山。

洞爺湖ビジターセンターへ。

この場所の火山が起こる前に、U山走り終わってから左の建物で風呂入ったことあったような。あの時はDaiちゃんと二人で来ていたな。懐かしい。

ヒラフのセイコーマートにはXLとSサイズしかなかったTシャツ。
洞爺湖には全サイズありました。
どっちのTシャツを買おうか悩みましたが、両方買って悩み解決。

ちゃっぷ林館で風呂った後は、ラッキーピエロでハンバーガー購入。
平日なので空いてました。
2時間前にアプリで注文しようとしたけどできなかった・・・

ミヤガタ君宅に寄り道して7eのコースやコースの草刈りの事など話してからフェリーターミナルへ。

30分前に着いたら乗用車はすでに船内に誘導された後、今は大型トラックの搬入でした。着くのが遅かった。
pm8:15 函館出港しam0:00 青森着
家にはam1:00過ぎに帰宅。

久しぶりの遠征でレースは晴れ、八トレイルライドもでき、楽しい時間を過ごせて満喫しました。
さあ9月からは仕事再開。頑張ってあじゃら山MTBコース作って、次回の遠征費やロードバイク費用やらetc.貯めなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿