2024年8月1日木曜日

あじゃら山MTB DHトレイル ゲレンデの草刈り⑤

梅雨明けしそうないい天気で平地は30℃になるとか。
暑くなる前の午前に、あじゃら山山頂へ行って草刈りしてきました。
昨日からの区間は斜度が急で、足元確認しながらゆっくり草刈り作業。

雑草はどんどん濃くなり低木も多くて前進しにくく、過去のトレイル跡を探すのも大変。
しまいにはスロットルワイヤーが緩んでエンジンの回転が上がらず、締める工具もなかったけどお昼になったので作業は終了。

今までは藪が高くて下界が見えなかったけど、ここまで来たら下の街並みが見えて標高下がってきたのを実感できてうれしいですね!
地図で見るとあまり進んでなくて残念なんですが・・・しかも、この先も無数の木と雑草しか見えなくて山麓まで道作れるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿