2024年6月9日日曜日

あじゃら山 MTB DHトレイルコース視察

あじゃらパンプトラックやDHトレイルコースの草刈り作業のために刈払機買いました。
早く走れるコースを作りたいから、人任せじゃダメと思いました。
そのうちチェーンソーも用意します。

今日はDHトレイルコースの視察。
僕以外に町議会議員、林業、造園業の方々と山頂から降りてきます。

集合時間より少し前に集合場所に到着して、昨年整備したパンプトラックの様子見。
3月に骨折して全然自転車で遊ぶことができなくて忘れてました。
だいぶ草がおがってる・・・

すっかり草に覆われたバンクコース・・・

いよいよコースの視察。
山頂から下がっていきます。

草や低木が成長しすぎて、入っていけない場所もあり。

道はなくスキーコースがあったかな?というところを低木をかき分けてルート確認し、昼には無事に下山できました。

ルート確認できたことで、今後は地権者に了解いただけたらコース整備のスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿