2024年6月12日水曜日

午後ロード 十和田湖まで

今日は朝から町のがん検診でバリウム飲んで、その後は弘前へと買い出しの運転手。
午後から十和田湖までロード乗ってきました。

なかなかバリウムの便が出なくてスタートは13:50。
気温が30℃近く上がるけど、風を切って走ると気持ちいいです。

往復距離が86kmになるので、往路の登りはのんびり走って力温存ですが、追い風でついついペースあがります。

16:10 御鼻部山展望台到着
平日のこの時間なので、交通量も少ないです。
ここから登ってきた道をDH。

DH気持ちいい!ついペダリングに力が入りここで脚力を使い切りました。
R454から大鰐への登りはヘロヘロで力入りません・・・

こちらからの登りは短めなので峠を越えれば、残りは下りと平たん路。

17:50 無事帰宅。
距離は100kmないけど登りと暑さにやられましたが、いいライドでした。

奥入瀬渓流や十和田湖畔を走りたいですが、まだまだそこまで走れる足じゃないですね。
御鼻部山展望台まで車で行って、そこをスタートにすればいけるかしら?

結局バリウム便はスタート前にちょっと出たけど、それで大丈夫なのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿