2024年9月4日水曜日

あじゃら山MTB DHトレイル ゲレンデの草刈り⑯

晴天の水曜日。
午前から昼過ぎまで病院への運転手。
昼過ぎてから時間ができたので、自転車乗りたいところですが我慢してあじゃら山で草刈り作業。

雲一つないいい天気。
気温は30℃らしいですが、湿度が低くて風が吹けば涼しく感じます。
低木の切り株やススキの残ったのを地面と面一にカットしたり、コーナーを広く刈り込んだり、視界よくするためにカットしたりと段々とよくなってきてます。

2度目の草刈り作業を早く終わらせてMTBで下りたい。

次にMTBで走ったら、初めてのライドよりは気持ちよく走れそう。
急斜面はブレーキ握りっぱなしだと思うけど。

あと、2~3回の草刈り作業で中間まで進むかな?
中間から下もまた草が伸びてると思うけど、秋になって草の成長も遅いし作業道だから今シーズンはそのままでいいんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿