2024年9月18日水曜日

あじゃら山MTB DHトレイル ゲレンデの草刈り⑱

仕事が繁盛期で忙しくなりましたが、休みになった水曜日。
午前はドライバー。午後から自由なのであじゃら山のトレイル草刈りへ。
午後から晴れる予報だったのですが、いつのまにか雨予報に変わってました・・・
結局はパラついたくらいで済みましたが。

おかげで山頂から中腹までの2回目の草刈りが終了。
地面に短く残っていた切り残しをきれいにして、中腹まで走りやすくなったはず。
中腹から山麓までの作業道は1回しか草刈りしていないので、再びススキがおがってますが秋なのでこれ以上は成長しないでしょう。
そんなわけで一旦草刈り作業は終了して、次からは走りまくります。
pm3時過ぎに車を止めていた山頂に戻れたから、帰宅してMTBで登ってくれば1本走れると思いましたが、日没が早くなったし曇っているので無理はしない。
次回走ろうと思います。

下山途中に見つけた山ぶどう。探せばもっとありそう。
今までなら山ちゃんに連絡したり収穫の手伝いをするのですが・・・自分で山ぶどうジャムを作ってみる?
次に登ってくるときはビニール袋とハサミ必要ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿