2024年5月4日土曜日

GW 長野遠征 岩岳

ガソリン代・高速代が高いので遠征を迷っていましたが、天気もいいし修理に出したリアサスもすぐに戻ってきたので、久しぶりに本州遠征することにしました。

今回は岩岳と池田町MTBトレイル。
メインは池田町ですね!パブリックなトレイルがあるところです。

5月3日の19時頃に家をでて、1時ごろに新潟の荒川PAに到着して車中泊。
4時に再スタートして8時前に岩岳到着。

駐車場は空いていましたが、どんどん車が入ってきてあっという間に満車になりました。

MTBは9時からゴンドラ乗車OKなので、一発目から乗り込みライド。
新設ゴンドラ工事のためフロートレイルと一部DHコースがオープン。

まだ左足首があれなのでフロートレイルを走りましたが、2本目からはDHコースも混ぜてジャンプもしてみました。大丈夫そう!
午前に5本も走ると足首の疲労でジャンプの着地で痛みがでてきたので、いったん昼休憩。

一本目の乗車は並ばなかったですが、それ以降はこんな感じ。
一般客のほうはもっと長~い行列でした。
車も駐車場待ちです。

路面はドライですが固く締まってます。

午後からは2本。
ゴンドラ待ちが長くてなかなか乗れませんが、足首をいたわり7本も下れれば十分。

力仕事になったおかげか、今日は腕上がりとか手がパンパンになることなかったです。

ライド後はみみずくの湯で汗を流して宿「ヴィラ ブライトホーン」へ。
夜は冷えるので直前でしたが朝食付きの宿が取れました。

宿の窓からの景色。
窓ガラスの汚れがついてますがいい景色。

0 件のコメント:

コメントを投稿