今日は天気がいいので午前はあじゃらMTB DHトレイル 中間区間の草刈りへ。
その前に刈払機のメンテナンスでプラグとエンジンオイル交換。
プラグは御覧の通りで、エンジンオイルは真っ黒で量が減ってました。
入山途中で倒木区間の倒木の樹皮が奇麗にはがされててビックリ。
誰がやったのかは不明ですが、なんか目的があるんですよね?
倒木はそのうちラダー区間にして遊べるようにしようと思っていたんですが。
まあ草刈り作業ばかりでここにラダーはまだまだ作れないんですけどね。
まずは、山麓区間の上から下へ草刈り。
つづいて中間の下から上へ。
今年、切り開いたコースへ入りやすく広く刈り直しました。
右は昨年までのまっすぐ走っていたコース。
時間がなくて、中間は下の直線区間のみしかできませんでした。
中間区間は、昨年切り開いた時点では草の成長がなかったのですが、今年はその切り開いた道に覆いかぶさるように枝や蔓が伸びてきてます。
下草と伸びてきた上も刈らないといけないです。





0 件のコメント:
コメントを投稿