プーリープレートが曲がっていますが、これが標準なんだそうです。
どこかに書いておいてくださいよシマノさん。
新品が曲がって壊れてると思い、新しく曲がっている新品に交換してもらいましたよ。壊れていなかったんですね。
トラブルじゃないのに勝手にトラブルにして作業が停滞したけど、Rockymountain Altitudeの12s化の作業開始です。
クランクはブースト用になり、フレームとチェーンホイールのクリアランスがひろがりました。
意外と時間がかかって昼にパーツ交換完了。
あとは乗って試すだけ。
8℃くらいの気温でしたが、曇っていて寒くて風が冷たい。
昼頃はトレッキングの人が沢山いたらしいですが、到着が遅かったのでほとんど下山していました。
ただ12sはギアが多すぎで、下ったり登ったりでは希望のギアにするのにクリックが増えます。
10sくらいで十分な気がします。
帰宅してからリアブレーキのブリーディング作業でバッチリ直しましたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿