2012年11月下旬から乗り始めて3年5ヶ月、ブレーキ台座にクラックらしきものを発見。
よ~く見てみたら・・・
このバイクでダニエルとかの練習してるから、負担が大きかったみたい。
普通にトレイルを走っていたりするんだったら、こんなクラック入らないんだろうけどね。
これ以上乗っていれば、どんどんクラックが広がるだろうし、GWでしばらく乗らないから、Kona Chuteにパーツを入れ替えることにしました。
ジオメトリーではリアセンターがDusterで420mm、Chuteは425mm。
少しだけ長いんだよな~、ウィリーに影響でるかな。
シートチューブやヘッドチューブを切って短くしたり、Vブレーキ台座を落としているけど問題なさそう。
あ?シートチューブだけは短くしたおかげで、サドルの高さがXCポジションに15mmほど足りない。
ペダリングに影響でるかな?
ついでにブレーキオイルも交換。
シートポストがφ30.0mmなので、シムを使ってφ27.2mmを装着。
しっかりと固定できないですね。ちょっと回りやすい。
でも、このバイクに乗り換えるおかげで、シートポストが下まで下げられるから、ダニエルの練習がしっかり出来そうだ。
Dusterはボトル台座の溶接跡が内側まであり、シートポストが下げれなかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿