試乗車はロードが多数でMTBは少ない感じですね。
そのMTBの中でも、下り系は・・・・
とりあえず、なんでもいいから試乗しようと思ったら、GT Kashmirが目に入ったんでまずはこれから。
昨年末くらいにカタログ見て、気になっていたバイクなんですが、乗ってみたらやっぱりいいバイクでした。(今回の試乗会で一番いいなと思ったバイク)
軽くていいです。ジャンプしたい。
自分のがまだ組み立て中だから、これを乗りに来たのも今回の目的。
これでダートジャンプしたい。
明日までに組んで、滝野飛べるかな~~?
Commencal El Camino
完成車で74,000円だからついてるパーツは安物。
コストパフォーマンスはいいですよ。
このバイクもGT Kashmirと同じくらいよかった。
サスが150mmストロークだったけど、ストローク可変できるので130mmに短くしたらアスファルトでは調子よかった。
リジットバイクで150mmストロークが流行りっぽいけど、そこまで長くなくてもよさそうだな。
リアがリジットな分、ライダーのテク&体力で上手く乗らないと、フロントサスの150mmストロークは生かせなさそう。
山でDHしたいバイク。
リア加重するとフロントが寝るので、29erホイールとの相乗効果で下りの安定感よさそう。
軽量XCフルサス。
軽すぎてヤバイ。
リム・ハブ・ハンドル・クランク・フレーム・・・いろんな所がカーボンで、アルミ部分の方が少ないバイク。
Trek Remedy
これは前3角がカーボンフレームで、オールマウンテンバイクでは超軽量。
山での押し上げ楽ちんだけど、財布の軽量化もできる60万。
レバーひとつで、前後サスの硬さを調整できるお利口バイク。
レースだったら、上りやゴールスプリントで使えそうですね。
便利な機能だけど・・・ワイヤーゴチャゴチャですね。
29erのハンドリングが重たいと思っていたけど、今回29erを乗り続けていたらあまり気にならなくなってきました。(でも26に乗り換えると軽くダンシング出来る・・・)
とりあえず今回試乗してKashmirが一番いいなと・・・買わないですけどね。
明日の日曜までやってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿