そんな訳で滝野に行きましたが、あちらは霧雨模様・・・札幌でも西と南では天気が違いましたね。
しかたないので帰ってサスペンションのオーバーホール。
くたびれたダストシールの交換です。
しかし、オーバーホールするのが遅かった・・・
前に交換しようとしていったんダストシールを外したのですが、訳あって再び装着して使用しなければならず、それが原因でしょう・・・。
直ぐに新品ダストシールが手に入ったから直ぐに交換すればすればよかったのですが、しばらく使い続けたのがいけないですね。
ちなみにインナーチューブの交換は、2万円オーバー・・・(クラウン&コラムも含みますからね)
もうダメなのはわかったので、しばらくコレで使ってみます・・・。
トラブルで使えなくなったフォークが2本ありました。
青いのが、インナーチューブ内が使えないManitou BLACK。
緑のが、アウターにクラックが入って使えないManitou R-SEVEN。
BLACKのアウター、R-7のインナー、この二つはまだ使える・・・
そしてどちらも、インナーチューブ径はΦ30mm。ストローク100mm・・・
もしや・・・
なんかいけそう!?(使うときは、もちろん自己責任)
ちゃんとボトムのボルトも固定できました。
0 件のコメント:
コメントを投稿